FC2ブログ
RSS

勉強会資料作成時のポイントの整理

勉強会などで使用する
パワーポイントでの資料作成での
要点を簡単にまとめようと思います【内容の整理】
①伝えたい内容の整理
②伝える順番の整理
⇒PREPを考える
まずは結論や要旨から伝える
(詳細は本ブログ内の記事参照してください)

【PP作成のポイント】
◆スライドは上から下へ左から右へ
⇒Zの目線を考慮する
◆スライドの量より質
⇒1スライド1メッセージ
◆文字のフォントは1種類
⇒MS明朝、ゴシック、メイリオ
◆フォントの大きさ
⇒見出しは24~36
本文は12~24 程度
◆配色を考える
◆オブジェクトの整列
◆文字より図や写真の活用

スポンサーサイト



このエントリーのタグ: 勉強会資料 パワーポイント
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す