RSS

今の職場で働きはじめて約7年半…
通勤時間も片道2時間と長い
もちろん職場の中では一番遠いです
最初はその長さに悪い意味でアドバンテージを感じていましたが
今は逆に良い意味でアドバンテージを感じています
電車の中で
情報収集、本や文献を読むなど
自己啓発の時間として活用できる

そして、家で自己啓発の時間を毎日作ると決めても
なかなか続かないこともありますが
通勤時間はうまく活用できる

毎週1回研修会に参加したとして
7~8時間の勉強時間
通勤時間を週5日活用して
往復4時間×5日=20時間
圧倒的な自己啓発の時間

これは
セラピストとしての臨床スキルのことから
マネジメントなど様々なことまでできる

また、
通勤時間で、同日のすべきことや
スケジュール確認もできる
ブログの更新もできる

通勤時間はなかなかいい時間
このエントリーのタグ: 自己啓発
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す