FC2ブログ
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

チームマネジメントに欠かせない管理者同士の意志疎通

チームやメンバー個人を管理するという部分に対して管理者が必要なのではなく、
チームやメンバー個人をマネジメントしていくために管理者というものは必要であり
そのための洞察力、実行力、判断力、課題解決力は欠かせないと思う
チームにおける管理者は一人というところもあると思うが、多くは数人同じ立場の管理者が存在する
そのなかで、最近同じ立場の管理者が各個人の考え方の違いはあれどもビジョンが統一された中で
お互いが互をリスペクトしていることで
自然に報告、連絡、相談ができ
さらにお互いの考えを出しながら前向きな話ができること
これが日常的に行える環境や関係性が
管理者同士の意志疎通を生み出していけると感じる

管理者同士の意志疎通がしっかりできていれば
同じ立場の管理者に何を聞いても全員ほぼ答えは同じようになる

こうなるとチームに属するメンバーにもいい影響が生まれる

仮に同じ立場の管理者の中で意志疎通が図れていなければ誰の言うことを聞けばいいのか路頭に迷う
さらに管理者同士の派閥ということにもつながりかねない

こうなると
チームやメンバーをマネジメントするために機能するはずの管理者が権力争いという従来の目的を発揮されない事態となるのではないだろうか
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。