RSS

講義

IMG_20170315_113517.jpg

昨年も同じタイトルで、某専門学校での特別講義の機会をいただきましたが、
今年もやらせていただきます

この機会で、臨床に携わっている人間として思うことは
学生の人達に学内で行ってきた授業が
どのように実際の臨床と結びつけていくのか
また、どのように結びついているのか

といった部分を理解してもらいながらも
実習、そしてその先のPTとして臨床にたつ場面においても
問題解決や学習の糸口にできるようにできればと思っています

臨床実習生をみている中で、
学内での授業が実際の臨床と結びつかない部分で
なかなか前に進めない部分はできる限り解決できればと思います

脳卒中という病態が多彩であるという点においても
なかなか問題整理が難しい部分であるのでできるだけわかってもらえるように…

僕自身にとってもこの特別講義というのは貴重な機会です
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す