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働きやすい職場環境を考えて…

前年度は着手できなかったが、
だいぶやるべきことが見えてきた

働きやすい職場環境を整える
そして、環境だけでなく、仕事を進める能力も
あけてもらうことが必要

特に回復期では、“タイムマネジメント”の
コンピテンシーがあまり発揮されていないようです
若いセラピストが多いからそうなるのかも…

◆残業をなくし、休みやすい環境をつくる
⇒業務分担の見直し
⇒間接業務の効率化
⇒タイムマネジメント能力向上のための研修会実施
⇒1人の急な休みにも対応できるシフト体制
⇒計画有休、調整有休の取得を進める
⇒公正に連休をとりやすい環境をつくる

◆OJT、OFF-JTの教育体制の強化
⇒今年度から新たに変更した教育研修係を機能させる
⇒ニーズに応じた年度計画の策定
⇒OJTの体制作り

◆成長の実感とキャリアアップ
⇒年度初めの個人面談で目標設定や相談
個人目標と、組織内役割の確認
⇒年度末の個人面談で実績評価と目標達成度、
次年度目標の策定

◆やりがい支援
⇒係り業務の考慮
⇒提案、意見を出しやすい環境つくり

これらについて、しっかり着手していきたいと考えています
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